インターネット で 栄養診断
このプログラムは、「第6次改定・日本人の栄養所要量」に準じた簡易栄養診断システムです。インターネットの特性を生かして、いつでもどこでも知りたいときに自分の栄養バランスがチェックできます。あなたの栄養バランスを知るよい機会ですので、健康管理に是非ご活用ください。(ただし、6歳以上が対象です)


● ご利用に際して ●

(1) この”インターネットで栄養診断”は全て無料でご利用いただけます。    
(2) 皆様から集めたアンケートは、個人としてのデータ利用および公開は行なわず、集団としての統計処理を行ないます。個人の情報は厳重に管理し、他には利用いたしません。
(3) ”インターネットで栄養診断”では、対面面接の問診形式をとっていないため、平易な質問としてあります。また、栄養士の問診もないので、この栄養診断では、実際の栄養摂取量と多少の誤差が生じる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
(4)
15歳未満において生活活動強度1及び4に該当する栄養所要量は厚生労働省より定義されておりません。
このプログラムでは、生活活動強度1は、同年齢の生活活動強度2の所要量でもって、生活活動強度4は、同年齢の活動強度3の所要量でもって代用いたしました。
 70歳以上においても生活活動強度4が定義されておりませんので、生活活動強度4は、同年齢の生活活動強度3の所要量でもって代用いたしました。使用にあたってはこのことを留意してください。
(5) 以上の内容にご了解いただけた方のみ、この栄養診断をご利用いただけます。

● ニックネームを決めよう ●

 まずはじめに、この”インターネットで栄養診断”で使用するあなたのニックネームを決めて下さい。このニックネームは自由に決めることができますが、全角10文字以内で半角カタカナは使用できませんまた、このサービスは何度も利用することが出来ますが、同じニックネームを使用してご利用下さい。ご協力をお願いいたします。
ここに入力



ニックネームを入力しましたか?忘れないようにメモなどを取っておくことをおすすめいたします。それでは、栄養診断をしてみましょう。準備が出来ましたら、下のボタンを押してください。